もっと前のブログを見る

クリニックブログ

もうすぐひなまつり

ひなまつり

こんにちは。相模大野歯科クリニックです。

今日は朝からとても気温が高く、厚手のコートは必要ないくらいの暖かい春の陽気ですね。

このままだんだん春らしくなっていくのでしょうか。

先日、ロビーファイブ内にあるクラブツーリズムカフェのカルチャースクールにて、来週のひなまつりにむけて、粘土でうさぎのおひなさまを作っていきました。

作成所要時間は約2時間、集中して細かい作業をしたのでとても疲れましたが、自分で納得のいく作品ができました。

粘土は軽量粘土で軟らかく、色を混ぜ合わせてから形を整えていきます。乾燥すると固まってしまうので、手早く形成する必要があります。

同じ色でも混ぜる量によって様々な色ができるので、好みの色を作ります。生徒それぞれ個性が出ていて最後にみんなの作品を見比べるととても楽しかったです。

まずは初診相談にお申し込みください。