もっと前のブログを見る

クリニックブログ

Happy Halloween !

本日はハロウィンですね!正確には10月31日~11月2日をハロウィンと呼ぶそうです。

日本でも最近では10月の行事というとハロウィンが定着してきました。そもそもハロウィンとは何なのか調べてみました。

10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたとか。

日本でいうお盆のようなものですが、キリスト教の行事ではなくお祭りの一種だそうです。

街中のかわいいオーナメント、見ててとても心が和みますよね!

 最後に、先日ディズニーシーに行った際に撮影した画像を載せておきます♪

 

 

                                           担当 M

まずは初診相談にお申し込みください。